自分のことを棚に上げて、人のことを言うブログ

自分のことを棚に上げて、人のことを言うブログです。たまには自分のことも言いますよ。アラサーなりに思ったことを綴ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はウォーキング

おはようございます。 バスの中なうです。 昨日は自宅近くの公園をウォーキングしました!! 1時間ちょっと、歩いたり走ったり。 おかげでお尻と太ももが筋肉痛です! 筋肉痛うれしい!普段使ってない筋肉を使えたってことだもんね。 一日中歩くのは好きだけ…

昨日はプール

あー眠い! 体が疲れてる!! 昨日プールで泳いだから疲れたーーー!! もともと泳ぐのも嫌いだしプールも行きたくないし、一番は水着になりたくない!! んだけど、最近プール行ってるの。 目的はダイエット!と、健康のため!です。 もうあたしも若くない…

バス乗れました

おはようございますー。 さっきエスカレーターでこけました。 スカート踏んだのかな? 焦った、、というより、痛かった😢😢😢 久々に人前で転びました。 恥ずかしいというより、転んでエスカレーター滞ってごめんなさいって感じかな。 手がじんじんするよー。

本日もバスの中より

おはようございますー。暑い。暑いー!! 本当、夏嫌い。 冬も寒くてやだけど、夏のがやだなーー。 夏が嫌いな理由 ・暑い ・汗かく ・においが気になる ・日焼け 夏のいいところ ・洗濯物がよく乾く ・アイスがうまい 以上です。 今バスに乗っててふと思っ…

絶賛酸っぱい人乗車中

おはようございます。 本日金曜日! 今もバスで職場に向かっています。 残念なことに、酸っぱい人は本日も乗車しています。 残念なことに、バスの行列に並んだとき私の前にいました。 もしこれで私が早く乗れていたら? いつもの酸っぱい人の定位置に座った…

これからサンプリングプロモーションへ参加してきます!

わーい!今日は有給です。 なぜ有給を取ったのかというと、行きたいイベントがあるからです! みなさんリアルサンプリングプロモーションとはご存知ですか?? これは、サンプル百貨店というところが主催しており、企業と消費者を繋ぐ商品モニターイベントな…

おしりがいたい

お尻が痛い! 痔とかではなく、疲れ! むぎゅーーってつまむと痛いw なんか、全体的にだるぅーーって感じ。 お尻の筋肉が使われてなく、疲れてるかんじかな。マッサージされたい!お尻www 全身の疲れがたまったる気がするーー

運動します

さっき書いたブログでもあるように、運動しようと思う。 やっぱ老け防止は運動なんだろうな。 背中の丸みや足腰が良くないのも、凝り固まってたり使わないで劣化しちゃうんだもんね。 だから使わないと! 今使わないでいつ使うのだ!

ブログサボり気味

ブログ書くの空いてしまったー!! 無事風邪も治り通常営業。 でもまだ鼻がおかしかったり喉がつまる。 やだなぁ。 たまーにあるんだよね。空咳が止まらないとき。ほんと辛い! 仕事だるだるでやる気しないしやばーい。 最近自分の身体の老いに歯止めがきか…

会社休んでぐーたら

あまりにも風邪がひどいので休みました。 喉の痛みと鼻水。 咳は出ない。熱もない。 声がしゃがれて話せない。 熱は36.7と平熱より少し高いかな?くらいかなぁ。でもフラフラとかない。 あーこんなんで仕事休むとかやだ! もっとやばいときに有給使いたい。 …

風邪でダウン

久々に風邪引きました。 声ががびがび。喉痛すぎ。 なんで急にこんなんなっちゃったんだよーーー やっぱエアコンと体温調節ができてないんかな。 家にいるときはいつも28度にしてるんだけど。 直接風が当たるのとか防いでるし、長袖着てたりするんだけどなぁ…

そんな悩むなら

自由席だから、席移動しろやとか思っちゃうあたしは心狭いですかね? 周りいないけど? ふつーに空いてるけど? あたしの隣にいなくとも、通路挟んで隣めっちゃ空いてますけど? とかとか思っちゃうあたしら心狭いですか? あたし窓側だけど、隣の女、あたし…

ひじ置きの所有権

今さ、下りの特急電車に乗ってます。 電車でさ、隣同士のひじ置きってどうしてます? 個人的な意見ですが、あたしは他人同士であれば使うべきではないと思います。 お前だけのひじ置きでは無いぞ!と言いたいのである。 細かく言えば、ひじ置きは自分の陣地…

写真貼るのテストさせてくれい!

写真貼るやつテストー。 どんなんなるのどんなんなるのん?? はてなブログがまだまだ謎ばかり! はてブロマスターの道のりは長い!! まだひよっこなのでね。 がんばる。

おっさんずラブ

なんか、夏休みスペシャルでやってるけどなにこれおもろすぎ!!!! 母と一緒に見始めたら、声出して笑っちゃったよww 爆笑! めちゃおもろ!! 早く続きが気になるー!!

どこからともなく

「ごぼうのにおいがする。炒めたようなにおい」 と、母が。 実はあたしも気づいてたよ。 どっかの家でごぼう炒めてるんだろうね。 いい匂い。

母のスヌーズ叫び機能

お盆なので実家に帰ってるのですが、だいたい母に毎朝叩き起こされてます。 いつも二階で寝てて、一階からの母の叫び声で起きます。 「いつまで寝てんの!起きなさい〜〜〜!」 「ご飯できたよ!起きてーー!!」 あたしは予定がなければ延々寝れるので、こ…

女のアレコレ。

あたしの新しいブログですー! けど、もっとプライベートなことは、このはてなブログに書いてます。女のアレコレ。仕事・恋愛・人間関係・たらだの悩み。女独特の面倒な人間関係だったり、仕事や恋愛、歳を重ねるごとの悩みなど女社会で生きるための術を書い…

【悲報】スマホの画面が割れた

あーあ、割れちゃったよ。 まさか割れるとは思わなかった! 大事にしてたし、ちゃんとカバーしてたし! えーんえーん! 結構集めの手帳タイプカバーだったのだけど、カバー開いたまま落としちゃって画面側がかっつりアスファルトに強打。 まさかと思って見た…

今日からお盆

お盆突入! 混みすぎ! 新宿混みすぎ! 指定席予約してるのに、券売機に行き着くまでが長かった、、、 買っておけばよかった。 そうすれば並ばないのにね。 っていつもそんな反省。 しかもさ、券売機並んでたときに浮浪者がずっとうろついてて、小銭のとこか…

飲み過ぎて爆睡

昨日は久々飲みに行きました。 あたし、実はなかなか飲んべえでして、お酒が大好きです。 昨日は近所のお兄さんたち(←笑)と焼き鳥屋へ! このお兄さんたちとはたまに飲む仲で、あたしの家と彼らの会社が近いんだよね。 昨日は3人で飲んでたらしく、あたし…

願いは叶う

もうすく仕事が終わりますー。 うちの定時は18時。 お盆に入るし、もう全く仕事に見が入りません。はよ帰りたいという気持ちでいっぱいです。心から帰りたいです。 この願いはあと15分後に叶います。 それは定時刻が来るから。 当然か。

目標は毎日更新!なのだけど、、

まぁ忘れるよね(笑) 先日、とある方のセミナーに行ったのですが、毎日欠かさず必ず1記事書く!というのを12年間やってるとお聞きして驚愕しました。 すごいなぁって。 それをやってたら少しずつ仕事も増えてきて、今は会社の女社長。すごいよね。 あたしも…

メッセージを消す男

ラインって、既読するしないだけで心理戦。 「まだ未読にしてる」 「翌日になっても既読にならない」 あー世の中めんどい世界にどんどんなっていくね。 昔は、顔も分からん相手に手紙や噂だけに恋をして、文のやり取りしてやっとの思いで会えたのに。 だから…

あの子にもこの子にも連絡するヤツ

連絡してる男。 男女複数人で仲良くしてるうちの一人。 ふたりで会うこともあって、結構仲良し。 裏では他の子誘ってて、あたしに連絡来たと思ったら、別の子から、「これ、てんちが仲良くしてる○○くん?本人?」と連絡あり。 みんなに連絡してんじゃん!と…

はてなブログって、Twitterよりつぶやきやすい

そりゃそーか!ブログだし! Twitterでつぶやくのも楽しいけど、やっぱTwitterの文字数では言い足りないことたくさんあるもんね。 なのでそんなときはこのブログに書けばいっか! とさっき思い立ったのでこの気持ちを綴っておきます。 アプリもダウンロード…

バスの中の酸っぱい男

会社勤めなら、毎日の通勤は必須。 もちろん私も会社に行くので週5で通勤しています。 いつも電車とバスを乗り継いで行くのですが、先月頃からバスの乗客で気になる人物がいます。 気になるとゆーか、異臭を放ってるから気にしたくなくても気になる存在って…