自分のことを棚に上げて、人のことを言うブログ

自分のことを棚に上げて、人のことを言うブログです。たまには自分のことも言いますよ。アラサーなりに思ったことを綴ります。

バスの中の酸っぱい男

会社勤めなら、毎日の通勤は必須。

 

もちろん私も会社に行くので週5で通勤しています。

 

いつも電車とバスを乗り継いで行くのですが、先月頃からバスの乗客で気になる人物がいます。

 

気になるとゆーか、異臭を放ってるから気にしたくなくても気になる存在ってやつですかね。

 

だいたいいつも同じような前後の時間に乗るのですが、突然現れた酸っぱいニオイの男。

 

今の時期だからでしょうかね。

 

汗かいてるんでしょうね。

 

とりあえず臭いです。

 

バスの中で人一倍異臭を放ってるんです。

 

大柄で背が高くて、ちょっと太め?襟足が長い男。

座る席は必ず一人席の目の前。

運転席のタイヤの上の一段落高いところではなく、そのひとつ後ろの一人席。

 

彼の後ろに座った日は悲劇です。

 

なぜかというと、彼の汗のニオイにふりかかりながら出勤することとなるからです。

 

本当に辛い。

 

ごめんだけど臭いです。

 

彼は気づいているのかな?

自分が臭いことを。

 

相当なニオイを放っています。

 

しかも毎回同じ席というのも気になる。

そこの席お気に入りなのかな?

 

まぁ別にどうでもいいんですけどね。

 

あ、どうでもよくないからこんなブログ書いてるのか。私も暇人だな。

 

 

とりあえず、毎日の出勤はその人の汗の香りに包まれたバスで行かなければいけないので相当な辛いです。

 

ストレスが溜まります。鼻がよじれそうです。

 

けれど彼は何事もなくバスに乗車しています。

誰も悪くない、、、はず。

 

早く彼の通勤ルートが変わりますように。

 

毎日願いながらバスに乗っています。

 

この気持ち分かってね。