自分のことを棚に上げて、人のことを言うブログ

自分のことを棚に上げて、人のことを言うブログです。たまには自分のことも言いますよ。アラサーなりに思ったことを綴ります。

ひじ置きの所有権

今さ、下りの特急電車に乗ってます。

 

電車でさ、隣同士のひじ置きってどうしてます?

 

 

個人的な意見ですが、あたしは他人同士であれば使うべきではないと思います。

 

お前だけのひじ置きでは無いぞ!と言いたいのである。

 

細かく言えば、ひじ置きは自分の陣地までは当たっててもいいけど、がっつりひじ置くのはないなーと思います。

 

相手が使わないのかもだし、必要ないのかもだけど、その胸の内は分からないじゃない?

 

何気なく置いてる人もいれば、使ってないしなんとなく気づかず置いて使ってた、という人もいるんだろうけど、

あたしみたいな深読みする人間は、相手の心理を探りたくなるのよね。

 

(1)何気なく置いてるのか?

(2)気づいてて置いてるのか?

(3)あたしが使ってないのをいいことに使ってるのか?

 

まぁ結果あたしは使ってないからいーんだけどさ!

これ映画鑑賞のときも同じ現象起こるよね。

 

どーでもいんだけど、ひじ置き使われたら気になります。

すんません。