自分のことを棚に上げて、人のことを言うブログ

自分のことを棚に上げて、人のことを言うブログです。たまには自分のことも言いますよ。アラサーなりに思ったことを綴ります。

昔の友人の話「中学同級生のK」

<あたしを嫌いになった女>

中学のときスゴイ仲良かった元友人の「K」。

成人式の時に再会した日の夜に絶交された。

理由は今でもよく分からないんだけど、きっと嫉妬。

あたしの性格は、色んな人と会話したりワイワイしたりするのが好き。

成人式を終えた夜、学生時代の友人とお酒を交わす会があって参加した。その子ももちろん来たんだけど、その子と一緒に話してるより、久々に再開した他の友人ともっと会話をしたくて放置してしまったからかなぁ。

 

もう忘れたけど、こんな流れだったような・・・

 

成人式当日はいつも通り同じメンバーで再会。

Kも一緒に楽しくランチして、写真も撮って。車で来てた友達もいたから乗せてもらったりして楽しく過ごしてた。

 

夜は同級生と久々のご飯会!お酒飲める子もいれば、まだ飲めない子も。

あたしはまだお酒飲めなかったなー。でもどうしてたんだろw忘れたわw

 

昼~夜まで一緒にいたけど、Kは中学の友人とあまり仲が良くなく、みんなの会話にあまり入ることはなかった。

そんな様子に気付いてはいたけど、あたしもあたしで久々のメンバーで楽しくて、色んな席を渡り歩いてた。お店でKとあまり会話していなかった気がするな。

 

そしたらいつの間にかKの姿はなくなっていて、どうしたんだろ?と、たまたま携帯を見たらメールが届いてた。

 

「先帰る」

 

「もう帰るの?帰るなら一緒に帰る?でもあたしもう少しみんなといたいな」

 

そんなシンプルな内容で返信をした気が。

 

そしたらまさかの返信が。

 

 

「お前いつもいつもうざいんだよ!!なんでも人の真似してついてくんじゃねーよ!!前からうざいと思ってた!」

 

 

・・・的なメールが。笑

 

内容はハッキリ覚えていないんだけど、「うざい」という言葉が入ってた気がする。

もう10年も前のことだからうろ覚えだわーーーーー・・・。

 

 

見てビックリ。

当時のあたしは、驚いたあとに即謝った?ような気がする。けど、よく覚えてないなぁ。

とにかく衝撃だったよね。

さっきまで一緒にニコニコランチして、写真もたくさん撮ってたのにね。

なのにいきなり豹変した暴言メールwなんなんwお前こそ八方美人じゃねーかw(美人ではないがw)

あー今思い返すだけでイライラするわーーーーー。

 

当時のあたしはまだ今みたいに悟りがないから、どうして?なんで?怒らせちゃった???と戸惑うしかなかったよね。

ご飯会のとき放置しすぎた?という理由しか思えなかったけど、彼女なりになにか思うことがあって爆発でもしたんだろうか。

 

<10年経って思う事>

今思うと、絶交してよかった。(というか、絶交という言葉が死語w)

なぜ私はこんな頭が狂った女とずっと一緒にいたのだろうか・・・とそっちの後悔があるよね。当時は一緒に上京して、上京生活仲間として楽しかったのに。

 

でもこの年になるとそんなのどうでもよくて、あいつキチガイだなwと思うくらいしかないんだけどね。

 

 

今思えばさ、確かにその子は中学のクラスで浮いてたんだ。

太ってて、背も態度もデカくて、ワガママなデブって感じでクラスで浮いてる存在だった。

高校は別々だったけど、すげー化粧濃くて存在感のある太ったヤバイギャルという感じで有名だった。個性的なデブってやつね。

プリクラも撮りまくってて、その子自分のプリクラをカラーコピーまでして他人に配ってて、「会ったことないけど、このギャル(存在感)スゴイよねー!!」みたいな感じで、会ったこともない女の子にまでプリクラが流出してて小バカにされてた・・・。

「太ってて、化粧ケバくて、超ギャル」という感じでね。名物だったんじゃんw

 

 

こんな10年前のことを今このブログで書くなんて思いもしなかったね。

なにしてるんだろうかねー。興味はないがw

 

そんな昔の思い出がありました。